ご報告申し上げます

種々の活動をご報告していきます

9ヶ月ぶり(!)に走ってきました。

休みすぎだろ、っつー話。

 

休んでいた理由。

  1. 長期的な繁忙状態による余暇の減少
  2. 労働環境変化に伴う心理的余裕の低下
  3. ヘルメットの留め具が壊れた ← 主要因

 

昨年、琵琶湖ライドを終えて輪行で大阪に向かう際に、どうもぶっ壊れてしまったようで、ヘルメットの紐が締まらなくなってしまいました。

3341.hatenadiary.jp

 

「じゃあ買えよ…」って話だけど、トップシーズンの秋は役職ついたばっかりで忙しかったし、冬になると「寒いからいいや…」ってなったし(でも冬用ウェアは買ったくせに!)、春になって「そろそろ走らなきゃ…」って思った次第。

 

例年だったら、3月ぐらいになると「佐渡行くから走っておかないと!」っていう気持ちになるのですけど。今年は行かないので怠惰…

3341.hatenadiary.jp

 

もうさすがに「ロードバイク乗ってます!」ってプロフに書けないレベルに突入しそうだったので、まずはヘルメットを買うところからスタートした。

f:id:sackey0716:20190516133906j:plain

あまりにも走っていなかったので、自転車の状態を再確認。後輪のチューブが死亡していたのでチューブ交換。計測機器の電池も念のため交換して再同期。チェーンにも注油。

 

よっしゃ、走るぜ〜!

 

というわけで朝から横浜方面へ。

第二京浜から鶴見川とおって第一京浜。半袖はまだ少し肌寒いね〜!

 

なんだかんだで、臨港パーク到着。 

f:id:sackey0716:20190516155214j:plain

休憩しようと思ったけど、イベントやってる〜!

そして後輪のチューブが…やばい…空気がガンガン抜けてる…

久しぶりに乗ると何かとガタガタ…!

 

というわけで、急遽チューブ交換。

f:id:sackey0716:20190516155939j:plain

 

CO2ボンベは優秀。ソッコーで空気ぱんぱん。

f:id:sackey0716:20190516161516j:plain

 

というわけでリブート完了!

国道16号から産業道路通って海の公園

f:id:sackey0716:20190516163052j:plain

 

さらに進んで横須賀到着。

f:id:sackey0716:20190516164157j:plain

f:id:sackey0716:20190516164217j:plain

 

時間ももうお昼。

横須賀といえばカレーだけど、横須賀カレーは不倶戴天の敵。

f:id:sackey0716:20190516164313j:plain

とはいえネイビーバーガーは重すぎる。

 

つーわけで、魚。

f:id:sackey0716:20190516164624j:plain

ホントは数量限定の海鮮丼が良かったんだけど!

 

ランチ終わって復路。途中でコンビニよりながら補給…

f:id:sackey0716:20190516170018j:plain

 

f:id:sackey0716:20190516182855j:plain

ポートレートモードは優秀ですね。

 

 というわけで、本日のコース。

 

久々のrelive!やっぱこれ楽しいね! 

というわけでシーズンから早速出遅れたけど…がんばります。

 

「40歳おめでとうライド」をそろそろ企画したいところ…何がいいかなぁ…?